TAKE25!!

憧れの音を追いかけて

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

7月が始まりました。
6月30日まで毎日毎日大雨だったのに、7月に入った途端、ぴたりと雨が止みました。
6月に雨雲を全て置いてきたかのように。
...暑い。
......陽射し強い。
7月開始3日目、すでに負けそうです。
熱中症に倒れる方も急に増えたのか、この週末は救急車の音がいつもより多かったような気がします。
皆さま、どうぞ水分と休憩多めで、暑い夏を楽しく過ごしてくださいね。

さて、今回は、新しい動画をご紹介します♪
お好きな飲み物を片手に、ゆるっとお付き合いくださいませ☆

*オリジナルインストのハナシ*

前回の「Hydrangea」で拙い演奏を晒したにも関わらず、懲りずにまた投稿しました。(笑)
まずは、こちらをご視聴ください☆
「ドビュッシーに憧れて(Instrumental)」


音源のみ、SoundCloud麻弥子ページでも公開しております♪


明るい音並びですが、10分ほどループしていると不安な気持ちに陥ります。
階段を昇り続けるだまし絵の中に投げ込まれたような、進めども進めども変化の予兆が現れない、未来不安。
でも、安心してください。
10分経つ前に寝落ちます、目覚めれば新しい朝です、ちゃんと未来に辿りついています。
眠りたい夜のBGMにして頂けたら、嬉しいです(*´∇`*)♪

タイトルの「ドビュッシーに憧れて」について。
ドビュッシーの音楽が好きです。
色彩豊かで、透明感があって、幻想的で、それでいて整然としていて。
「水の反映」という楽曲が特に好き。
そんな、ドビュッシーの音世界に憧れて並べた音符。
もちろん、彼のセンスあふれる名曲たちには程遠いけれど。(笑)
英題は、"Like Debussy's melody"としました。

全然関係ないけど、ラヴェルも好きです。
中学生の頃に「水の戯れ」がラジオから流れてきたのが、最初の出会い。
私とクラシック音楽の出逢いでもあり。
ドラマ「のだめカンタービレ」で知った組曲『鏡』の中の「道化師の朝」もとても好きです。
19歳のときに友人と行ったパリで、朝に「道化師の朝」を流して、ホテルの窓を開けて朝のパリの空気にわくわくしたり。
どうも、幻想的な世界観というところでは、フォーレも好き。
他には、サティの現代っぽい曲たちや、シベリウスの「樅の木」、他にもいろいろいろいろ。
...ただのクラシック音楽雑記になってきましたね、これはまた別の機会に書いたり喋ったりすることにしましょう。(笑)

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
無事に今年の6月を乗り越えることができたので、これからまた少しずつ「歌ってみた」やharo楽曲の制作を進めていきます。
夏と上手く付き合う方法があったら知りたい...。
なるべく早く、新しいお知らせができるといいなぁ☆


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top