TAKE25!!

リンリン、ストトトト

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

つい先日、ライブレポのような記事を更新したところですが、今回は新しい動画投稿のお知らせです♪
どうぞ、ゆるりとお付き合いください☆

*haro、カヴァーしてみたハナシ*

add9(ヘリP)さんの「風待ちハローワールド」を演奏したり歌ってみたりしました。
演奏は、まさき氏。歌は、私です。
まずは、こちらの動画をぜひ。


ご本家動画はこちら

※こちらの動画におきまして、麻弥子・まさき氏に関するコメントを投稿することはご遠慮ください。

* * *

「はらへるろ」改め「haro」になってから初めてのカバーコラボです。
いくつかオリジナル楽曲を制作して、からの、カバー。
なんだか新鮮さがあって、とても楽しかったです。
オリジナル楽曲を投稿し始めたからといって、【演奏してみた×歌ってみた】コラボを封印する気は全くないので、今後も時折カバーコラボできたらなぁ、と思っています。
楽しい!と心が喜ぶことを、わくわくすることを、心が駆けてゆくに任せて、心に従いてゆくだけ。
きっと、思うがまま駆けた跡が、haroの道になっているから大丈夫。

ノートは、こんな感じ。(クリックで拡大プレビュ)
20160528005710345.jpg
今回の聴きどころは、なんといっても豪華な演奏!
何種類の音色が聴こえましたか?
これ全て、まさき氏が演奏しています。もうめっちゃ多重録音です。
弾いてます、鳴らしてます、振ってます、叩いてます。
千手観音かな...?(想像したら、だいぶ爽やかロックでマラカス振ってる千手観音がイメージされた...\(^o^)/)
ご本人いわく、パーカッションだけでもリアルタイムで一人で演奏するのは無理です(笑)、とのこと。
音色の半分は優しさでできているのかな?っていうくらい心地のよい音たちは、疲れた心にじんわり沁みます。
これからやってくる梅雨の季節の憂鬱な空気も爽やかにかっさらってくれること間違いなし...!
使われている楽器は、また別の記事でご紹介しようかな、と思います。
それまではぜひ、あれかな!?これかな!?とループ再生しながら当てて見てくださいね☆
私は...う、歌ってます!た、多重録音です!(コーラス)
Cメロのコーラスやアウトロ前のコーラスも、いい感じにMIXしてくださっているので、ぜひぜひ聴いてみてくださいませ。

記事タイトルの「リンリン」も「ストトトト」も、曲中のどこかで、何かの楽器が歌っています。
探してみてくださいね。
ご感想もぜひぜひ、お待ちしております(ノ´ ∀`)ノ!

* * *

母音の「i」が苦手です。前からの課題だけど、今回歌ったこの曲で改めて感じました。
「い」とか「に」とか「ち」とか「ひ」とか。
長音じゃなくて短音のときの難しさといったらもう、もう。
「日常」「苦手」の「に」、「一間」の「ひ」に、「愛しい」の「い」。
母音が「i」って割と多い、そこらじゅうトラップだらけ。
いい課題をもらったな、って思いました。
滑舌に難はない(と思っている)ので、体づくりやら発声やらで、じわじわと母音「i」を手繰り寄せていきたいと思います。
それぞれの文字がひとつずつきちんと聴こえてくるだけで、「丁寧に歌ってるなぁ」って感じるから、私も、ひとつひとつの文字をちゃんと音に乗っけて送り出してあげたい。
腹筋しよ。「真田丸」観ながら腹筋しよ。

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
近いうちに、今度はソロの歌ってみた動画のお知らせができると思います。
どうぞ、お楽しみに☆
もちろん、haroの続報もお楽しみにっ!ゆるっとお楽しみに!

ちなみに今日は、友人の娘ちゃんのハッピーバースデー☆
素敵な1年になりますように、愛をこめて「おめでとう」を(*´∇`*)!
すくすくにこにこ、わくわくすることたくさんして、たくさん笑って、たっぷり寝て、元気な日々を。


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top