TAKE25!!

こんな魔法のような夜に

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

先日、ライブを聴きに行ってきました♪
福岡はヤフオク!ドームにて、BUMP OF CHICKEN「STADIUM TOUR 2016 "BFLY"」
もうね、細かいライブレポはいろんな方がまとめてくださっているので、私は書きません。笑
リスナーのみんな、MCのことばひとつ、仕草ひとつ、演奏や歌や、細かいところからいろんなことを受け取っていて、読解力すごいなぁ、と感心してしまいました...。
一言でまとめると、あったかくて優しい2時間半だったな、って。
こんなに大きな会場なのに、こんなにたくさんの人がいるのに、ライブハウスのときと同じようにあったかい。
ドームでライブって、初めてだったので、どんな感じになるんだろうって思っていましたが、演出も音響も素晴らしくて、ドームでやることの意味がちゃんと詰め込まれていて、最初から最後まで腕を振り続けました。

中学1年生の頃に「ユグドラシル」に出会って、それからずっと聴き続けている、BUMP OF CHICKEN。
10年くらいかな、って思ってたけど、中学1年から、ってことはもう15年になるのですね...(笑)
いろんな曲が、人生のいろんな地点の感情とリンクしていて、聴くとそのときのことを思い出します。
音に癒されて、歌詞に励まされて、バンプの音楽は私にとって大事な要素。
きっとまた、聴きに行きたいから、それまで、頑張ってみようと思った夜でした。
会場を出ると、驚くほど赤い満月。
ほんとうに魔法のような夜でした。
20160524164459526.jpg
翌日の月曜日と今日と、休暇はどっぷり余韻に浸りました。
ライブのプレイリストも作って大満足♪
写真は、ラミネートで作ってみたライブ記念シート。

福岡にいた3日間、会いたい人たちにたくさん会えました☆
友人ユキノ、高校時代からの友人で掃除時間に廊下掃除しながらバンプの話ばっかりしていた友人Sちゃん、それから、今回ライブチケットを取ってくれた、いつも一緒にバンプライブに参戦しているmiko(音楽ユニット「真夜中土佐日記」の片割れです)
そしてそして、今回なんと、haroでお世話になっているまさき氏にもお会いすることができました☆
偶然、同じ福岡会場に参戦するということで、「どうもどうも、初めまして...!」をば(笑)
ライブ終演後に、2分ほどの短い時間でしたが、ご挨拶できてよかったです。
結成3年目(旧はらへるろも含めて、それぐらい)にして、ようやくの顔合わせとなりました。
と、言っても、人見知り凄まじい上に緊張してまともに目を合わせていない上に人の顔覚えるのびっくりするくらい苦手なので、次お会いしても「赤メガネ探してください!」と言うしかないわけですが\(^o^)/
でもやっぱり、「おおぉ...!いつも素敵な音色を生み出すあの人、ほんまに地上にいはったんや...!」っていう謎の感動がありますよね、実在への感動。
緊張しすぎて、時間がないのに、会うなり「地下鉄の入り口(階段)は別のところからだったら並ばず行けるらしい」という、友人から教えてもらった情報をお知らせする謎の赤メガネ...。他にもっと話すことあるだろ...。(笑)

ツイッター「haro」アカウント用に記念撮影させて頂きました☆
※無断転載・引用・加工・2次配布はご遠慮ください。
20160524163858683.jpg
(左:麻弥子、右:まさき氏)
こんな2人で弾いてみた×歌ってみたコラボしたり、haroオリジナル楽曲つくったりしています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
楽器持ってマイク持って、いつかライブシーンでお目見えできる日がきますように。
※背中で語っています、読み取ってください。

全然関係ないけど、指反りピースできる人ってちょっと羨ましい...。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
近いうちに、2つほどまた新しいお知らせをお届けの予定です。
5月も残り1週間、新緑の季節をわくわくいっぱいでお過ごしくださいませ☆

それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top