TAKE25!!

スタイリッシュ!!!

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

前回、前々回と連日記事を更新しておりますが、本日も新しい情報をお届けします☆

*女子コラボ!!!なハナシ*

参加させていただいた歌ってみたコラボの動画が公開となりました♪
まずは、こちらをご覧ください☆
FREELY TOMORROW 歌ってみた【iski・永ちゃん・麻弥子】


原曲動画はコチラ。

※こちらの動画におきまして、麻弥子およびコラボメンバーに関するコメントを投稿することはご遠慮ください。

企画/Mix/Movie:syunkitさん(iski&syunkit)
Vocal:iskiちゃん(iski&syunkit)、永ちゃん(永遠の三十歳さん)、麻弥子
Illust:ponkoちゃん

iskiちゃんと永ちゃんの素敵なリードボーカルにコーラスを重ねるのは、とても心地よかったです。
歌にキレがないことで定評のある(笑)私なので、キレッキレでオシャレスタイリッシュなこの曲はなかなかの挑戦でした。
でも、普段あまり選曲しない雰囲気の曲なので、楽しかったー!!!!!

ちなみに、永ちゃんはチェコからの参加です☆
ネットだと海も大陸も越えて一緒に楽しいことできる、これって嬉しいよね(*´∇`*)
余談だけど、チェコは憧れの土地です。学生時代からずっと行ってみたい国。
本場のチェコグラスビーズに、オーケストラに、心惹かれる風景。
いつかきっと、行こうと思います♪

動画のイラストはponkoちゃんに描いて頂きました。
インターネット光回線も驚きの速さで素敵なキャライラストを描いてくれました☆
そして、syunkitさんの手によってスタイリッシュな動画が生み出されました。
担当パートで名前が光るとこ、とても好きです♪

複数人でコラボをするときに一番悲しいのが「企画の自然消滅」なのですが(笑)、主催・syunkitさんのパーフェクトな進捗管理と進行により、とっても素敵な動画が完成しました。
企画が始動してから約2カ月、あっという間だったなぁ...。
素敵なコラボに参加できて本当に嬉しいです、メンバーへの感謝と、視聴してくださったあなたに感謝を(ノ´ ∀`)ノ♪
ぜひまた一緒に作れたらいいなぁ、また誘って頂けるようにレベルアップしておかなきゃですね☆

宣伝用サムネ
ぜひぜひ、ご感想を聞かせてくださいね(ノ´ ∀`)ノ♪

* * *

今回のコラボメンバーの紹介です♪

◆iski-イズキ-さん、syunkitさん
当ブログでも紹介させていただいた、音楽ユニットiski&syunkitのおふたりです♪
最新の動画はこちら★


ちなみに、イズキちゃんとは2013年6月投稿の合唱動画でご縁を頂きました♪
あれからもう3年の月日が流れていることに、びっくり。(笑)

こんなに素敵な、心が震える合唱に参加できたこと、そしてそこで出会ったイズキちゃんとまたこうして歌声を合わせられたこと、とても嬉しく思います

◆永ちゃん(永遠の三十歳さん)
日本語を華麗に操るチェコ在住のボカロPさんです♪
最新の動画はコチラ☆


◆ponkoちゃん
言わずもがな、ponkoちゃんです。
久しぶりにponkoちゃんのイラストとコラボできて嬉しいです(*´∇`*)


*TMBOXとnanaのハナシ*

なんと前回、TMBOXとnanaのハナシを書いたのは、正月でした\(^o^)/
他にお知らせすることがたくさんあったということでしょうね、嬉しいことです。

そんなわけで、2016/1/2の記事以降、新たにTMBOXに投稿した「歌ってみた」音源のご紹介です♪
歌枠放送からの切り出しもあります。
一発かけ録り無加工のラフ音源をぽんぽんと投下しております。
ジャケットイラストは全て、ponkoちゃんによるイメージイラストです♪
がっつりしっかりMixしたものとはまた違う、日々の私の歌声、聴いてもらえたら嬉しいです。
(リンク先クリックで新窓オープンします。古い順に並べております。)

「さよならショコラ」を歌ってみた@麻弥子ver.
  ⇒iski&syunkitの大好きな楽曲をカバーさせて頂きました♪

bahashishi「オアシス」を歌ってみた@麻弥子ver.
  ⇒カラオケに行った時に録ってみたワンコーラス。
   ずっと聴いてるだけだった曲を、インスト聴きながら初めて歌うときって、新鮮すぎていろいろ声が吹き飛ぶよね(笑)

すべてのTMBOX音源は コチラ

それから、以下はスマホアプリnanaというところへの最近の投稿音源。
いろいろな方の音源や歌声の上に自分の歌声を重ねたり、私の好きなハモリ放題音源を作ったり、が気軽にできる素敵なアプリです。
(PC上でも、アプリDLなしでも聴いていただけます♪クリックで別ウィンドウ開きます)

唱歌「蛍の光」をアカペラしてみた
 ⇒突然の「蛍の光」、ええ、唱歌です、卒業式とかで歌うあの「蛍の光」です。しかもアカペラ!!!(笑)
  ちなみに、ひたすら上ハモりした音源もあります、途中ハモり失敗してますが。気が向いたら聴いてみてね♪

すべてのnana音源は コチラ
ハモる前の音源もあります♪
投稿音源へのコラボも大歓迎です☆

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
次はどんなお知らせをお届けできるかな♪
楽しみにしていてくださいね☆


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top