TAKE25!!

新作うp♪「キリトリセン」を歌ってみた

前回の投稿から10日も経ってませんが・・・新作うpしました!

今回は、大好きな40mpさん楽曲より、「キリトリセン」をば。


そして、こちらがご本家。

40mPさんがGUMIちゃんで曲をつくると、切ないのに爽やかで、それがいっそう切なさを増幅させるというww

***ウラバナシ***
今回は、久しぶりにセルフMIXであります。
と、いっても、Waversourは一切使わず、Audacityでディレイかけて、SEで音量調整とマスターコンプかけてみただけ。
練習のつもりだったんです。投稿用はちゃんと依頼してMIXしてもらおうって。
でも、「小夜子」の時よりだいぶまともな仕上がりだったので、魔が差したんです。
だいぶ迷った挙句、えぇぃ、投稿しちまえ☆って、明け方のテンション。
・・・。
投稿して、とりあえず寝て、起きて、うpされた投稿動画を確認視聴。
・・・。
な、なんか、ボーカル浮いてる(゜_゜)?
やっぱり、MIX師さんにお願いするべきだったか。
基礎知識もっと詰め込みたい。
こういう音にするにはこれをいじる、とか。この数値を変えたらこうなる、とか。
でも、波形をいじいじするのは楽しいです。
・・・自分の声なんで、ずっと聴いてると何が正解なのかわかんなくなってきますがww
そうそう、それと、あとから思い出したんだけど、マスタリング済みのオケ音源を使ってMIXしてマスタコンプまでかけちゃったのは、どうなんだろう。
未マスタリング版も手元にあったんだけど、そっち使った方がよかったのかな??
うーん・・・時間見つけてそっちも試してみよ・・・。

「キリトリセン」の自己解釈としては、Aメロが男性視点、Bメロが女性視点という感じで歌ってみました。
別に声色変えてるわけじゃないですが・・・。
歌詞を読んでいたらPVのイメージと違って大人な恋愛事情が浮かんだりしたので、あまりポップになりすぎないように、でも爽やかさも込めつつ、「笑顔の裏の切なさ」をイメージしてみたり。

ぜひぜひ、聴いていただけたら嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top