TAKE25!!

君と知った気持ち全てが、消えない宝物

私にとってそれは、きっと、私の歌を聴いてくれる、みなさま。

新年度がやってきました。
一週間前と変わらない日々が始まった方も、くるりと違う日々が始まって戸惑う方も、さまざまだと思いますが、私は後者。
またゼロからのスタートです。イチではなく、ゼロ。
日々目にするもの、耳に入ること、全てが新しいくて、全てがこれからの私のスタンダード。
そういう気持ちで、まずは一週間が、飛ぶように過ぎていきました。

さて、新作歌ってみたのご紹介です☆
今回は、初めてのJ-POP歌ってみた動画。
藤田麻衣子さんの「宝物」を、マオウさんの演奏音源に乗せて歌わせていただきました。
MIXはニットフィットさんです。

今回は、マオウさんの演奏動画とponkoちゃんに描いて頂いたイラストを使用して、動画もオリジナルで作成してみました(ノ´ ∀`)
ponkoちゃんのイラストの完全版は、ponkoちゃんブログに掲載されていますので、ぜひ併せてご覧ください。
こちら⇒ブログPONPOKO!「宣伝(*´∇`*)」(別窓)
フレームと背景で、別々に描いてくれた2枚に、マオウさんの動画を挟む形で動画編集させてもらいました☆
今回の麻弥子イメイラは、今までのものから少しイメージチェンジしております。
麻弥子のイメージメーカー、ponko姫による「麻弥子」もじっくりご覧くださいませ♪

余談ですが、ブログのプロフイラストも、新しいものに変わっております。
もちろんこちらもponokちゃん作。
気付いてくれた方、どのくらいいらっしゃるかな(*´∇`*)
ponkoちゃんに初めて描いてもらったイラストから、1年とちょっと。
新しいブログの顔にバトンタッチです。

偶然にも投稿日がエイプリルフールだったため、投稿初日はなんやら動画の後ろでスーパーサイヤ人みたいな視覚効果が...この上ない違和感を発しておりました。笑

放送に来て下さる方はご存じの通り、藤田麻衣子さんは私の大好きなシンガーソングライターで、放送でもよく彼女の楽曲を歌わせていただいてます。
いつか歌ってみたで作ってみたいな、と思っていた時に、大好きな演奏者さんであるマオウさんが、これまた大好きな曲「宝物」の弾いてみた動画を投稿されまして、聴いた次の瞬間には、音源利用可否のお伺いのメッセを作成しておりました、えぇ。
それほどに心にすっと流れ込む演奏で、そこに自分の歌を乗せたくなったのです。
その演奏動画がこちら。

<緋色の欠片「宝物」ピアノで弾いてみた>

それから、今日うpされていたマオウさんの新作動画も、とても気に入ってしまったので勝手にご紹介。

<ピアノで藤田麻衣子さんの曲をメドレーで弾いてみた>
※これらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *
昨日(4月7日)に、初めて藤田麻衣子さんのライブツアーに参戦してきました。
「藤田麻衣子ライブツアー2013@大阪市立浪切ホール ~バンドで高鳴るver.~」
大好きなあの曲やこの曲、ぎゅぎゅっとつまった2時間でした。
もちろん、今回歌ってみたをさせていただいた「宝物」も。
アンコール2曲目の「あなたは幸せになる」では、途中マイク無しで歌う箇所があって、すでに緩みかけていた涙
腺を刺激されました、ぐっとこらえたけれど。
あぁ、これが歌を職にしているプロなんだな、ってそう思ったし、歌でこんなにも心が揺さぶられるんだ、って、歌で泣きそうになる、ってこういうことなんだって、そう感じた。
アンコールラストの、未発表新曲「手紙」は、一度しか聞いていないのに、口ずさめるくらいの強い印象があって。
曲の内容と響く歌声に、また涙をこらえる私。
かと思えば、歌っていた麻衣子さん本人が泣いちゃって途中歌声が消える場面も。
なんでも、昨日のライブにはご両親が見に来ていて、「手紙」を聴かせるのが初めてで、こみ上げるものがあったのだとか。
また聴きに行きたいな、心の底からそう思える、素敵なライブでした。
6月の香川公演は完全な弾き語りver.の~一人で高鳴る~なので、そちらも今から本当に楽しみです。

ツイッターにいくつかハッシュタグ付きでライブグッズのツイートもしたので、今後参戦される方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです(*´∇`*)
こちら⇒藤田麻衣子ライブ×麻弥子
ここにある以外では、ツアーTシャツ(ネイビー)、マフラータオル(アイボリー)、ペンライト赤(高鳴る)を買いました☆

* * *

新たな生活が始まり、放送頻度や投稿頻度が今までのようにはいかなくなってしまったけれど、環境が変わるとはそういうもの。
それでも続けていきたいのは、好きだからこそ。
音楽が好きだから。歌が好きだから。
私の歌を聴いてくれるみなさまが好きだから。
ゆっくりと、ゆっくりと、私のペースで活動を続けていきます。
活動休止宣言なんて、しないんだから。
マイクスタンド用の吸音材がやっとそろったので、コンデンサマイクで録音できる日がまた来るかもしれない。
MIXも動画も、もっともっとできるよになりたいし、いろんな人と一緒に歌いたい。
この声で、何かを伝えられた、ってそう思える瞬間が来るまで。
どうか、ゆるり、ゆるりと、私の活動にお付き合いください。

欲を言えば、いつも画面越しに私の声を聴いてくれる方々に、直接声を届けられる日がくるといい。
面と向かって、声以外の全ても総動員して、心をまるごと伝えられるような、そんな日が来たら、きっと私は、そこでまた新しい目標を見つけられる気がします。

喉と鼻が爆弾低気圧の風邪なう、麻弥子でした三(ノ´ ∀`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top