TAKE25!!

一体、いつ更新するの?

\今でしょ!/

 \(^o^)/

投稿はしていたのに、ブログは一か月も放置していたようで、なんと。
と、いうわけで、記事3本立てで連投いきますよ!!

まず、ひとつめ!
バレンタイン企画の動画を二つご紹介(ノ´ ∀`)ノ

その壱。
なかなか時間が録れなくて、バレンタイン当日の朝に録って、オケと合わせて、ドーーーーンしたこちら。
ちんたらさまの「私特製激甘チョコレート毒入り」を私から皆さまへ贈ってみました。
快くインスト音源を提供してくださったちんたらさまには感謝です!
(おまけに投稿後に報告したら、「言ってくれたらMIXしましたのに…w」というお言葉まで><)

どうしてこういう残念MIXの時に限って【世界の新着動画】とかに拾われるのか…w

↓こちらがミクちゃんのかわいいご本家↓

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。


その弐。
バレンタイン当日には間に合いませんでしたが、バレンタイン後日談、として投下したこちらの動画。
【バレンタイン後日談】死ね!バレンタイン・デー【くろさんの場合】
まぁ、まずは、見て。聴いて(笑)

原曲は、藤岡藤巻「死ね!バレンタイン・デー」です。
聴いてお分かりの通り、ボーカルは私ではありません。
今回はユキノと私の発案で、いろんな人を巻き込んで動画を作ってみました☆
私自身は多人数コラボの企画と、AviUtl動画の作成に初挑戦でありました。

事の発端は、ある日のユキノとのskype通話。
ユ「ほぃっ」(何かのURL)
麻「?」(開いてみる)
麻「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
麻(リピート再生)
ユ「ほいっ」(他の曲)
麻「これもいいねwwww」(その曲を聴き終えて、また、さっきの曲をリピート)
麻「プークククククwwwww」
ユ「まだ聴いてるwwwww」
麻「これいいね、誰かに歌ってほしいね。クロさんしかいないね」
ユ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
〈以下、箇条書き〉
◇あ、でも音源ないね...
◇誰か演奏してくれる方いないかな...
◇ギター弾ける人イターーーー!
◇じゃぁ、動画も作っちゃう?私頑張ってみるお。
◇え、うちら絵描けない勢じゃん
◇じゃぁ、あれで。マイクラで。
◇これ、コーラス入れたいよね。後ろでめっちゃコーラス入れたいよね。
◇よし、誘おう。
◇なんか小芝居入れたいよね
◇よし、会議通話で録ろう。
◇MIXはきっと、のこちゃんがやってくr(ry
◇よし、決行!
...まぁ、ざっと、こんな感じです。

というわけで、今回、この企画に参加してくれた方をご紹介。
ボーカル:クロさん
ギター:はんねちゃん
コーラス&MIX:乃來*ちゃん
コーラス&マイクラ:ユキノ
女優:プリズム☆ラピスちゃん
コーラス:己邦
そしてそして、ぎりぎりにお願いしたにも関わらず、スペシャルキュートなイラストを描いてくれたスペシャルサンクスのponkoちゃん!

たくさんの方に見てもらえて、楽しんでもらえて、嬉しいです(*´∇`*)
動画作成スキルを上げて、また企画させてもらおうと思うので、その時はぜひまたよろしくお願いします☆

ちなみに、この動画、続きがありまして...
続き、のある動画は、ボーカルのクロさんへのサプライズとして、贈らせていただきました☆
名付けて
「アフターフォローを忘れない女子たち!」
喜んでもらえたみたいで、女子たちは嬉しゅうございました(*´∇`*)b

バレンタインは終わってしまいましたが、楽しく作ったので、たくさん草を生やしてあげてください(ノ´ ∀`)ノww
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top