TAKE25!!

まやの乱、共同戦線!

あちらこちらで大雪警報が出ておりますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
麻弥子の居住エリアは、ただただ寒いだけです(ノ´ ∀`)ノ

ある日、麻弥子とぽこみんは、おしゃべりをしておりました、オン・ザ・ツイッター。
ぽ「1人で歌うのはちょっとなぁ…これなんだけど。一緒に歌ってくれないかなぁ、って。」

(ぽ´ω`●)っ【音源】⊂(*´∇`ま)

麻(これは…!ソロでうpしてもいいんじゃないか!?…でも、歌っていいならお邪魔しちゃおう☆)
 「うたう!」

そのときは、投稿するかどうかは決めてなくて、ひとまず作ってみることに。

数日後…。

麻「ついでにくっつけてみたよー」(ま´∇`*)っ【動画】⊂(●´ω`ぽ)

ぽ「…!これ…!これどうしますか!」
麻「ぽこみんが決めていいよー」(ま´∇`*)っ【選択肢1~5】
ぽ「じゃぁ…、3で!」

と、いうわけで、こうなりましたー。(麻弥子名義投稿/公開)

「うそつき」を歌ってみた【麻弥子×ぽこみん


↓こちらがつなまる(めざめP)さまのご本家↓

※こちらの動画におきまして、麻弥子及びぽこみんに関するコメントをする行為はご遠慮ください。

* * *

久しぶりに自分でMIXしたものを動画投稿したので、いつになく緊張してしまいましたw
MIXは相変わらず拙いですが、でも、自分以外の声を投稿用でMIXするのは初めてだったので楽しかったです(ノ´ ∀`)ノ
cubaseに外部のフリープラグインを入れる方法もやっと分かったし。
投稿したものを確認したら、音量がだいぶ小さかったので、そのあたりが一つ今後の課題かなという感じです。
マスタリングの重要さが分かったよね。
一番小さいところでもちゃんと聴こえて、最大にしても音割れしない音量。
次の機会があれば、その辺ももっとうまくできればいいなぁと思いまする。
あとは、どうしたらもっとオケに声をなじませることができるのか、とか。
まだまだ勉強することはたくさんです(*´∇`*)

誘ってくれたぽこみんには感謝☆
ぜひまた一緒に歌いたいな!
初めて声を聴かせていただいたのだけど、いやもうドストライクだった!」
今回の曲も、ぽこみんの声にとても合ってるなぁと思いながら、後ろで茶々入れさせてもらいました♪

ではでは、我々の初コラボ作品〈「うそつき」を歌ってみた【麻弥子×ぽこみん】〉を、どうぞよろしくお願いしますーーーーーん(ノ´ ∀`)ノ

* * *

拍手&コメントありがとうございます(2012-11-3記事分)
>笑って さま
ごめんなさいぃぃぃぃ、たった今、拍手コメントに気づきました!
遅ればせながら返信を…!
いつも、放送に来ていただきありがとうございます(*´∇`*)
笑ってさんのあたたかいコメントで、ほっこりとした気持ちで歌うことができます☆
PCを替えて、以前より少しだけいいものをお届けできていたら、とても嬉しいです。
また放送でお待ちしていますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top