TAKE25!!

まやの乱、はじめました。

夏の陣があるなら、冬の陣もあるでしょう!

みなさま、お久しぶりです、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ
いつのまにやらイルミネーションが綺麗な時節になっていました、LEDがキラッキラァァァ

さて、12月です。
師走です。
年の瀬です。
絶賛、論文に追われ麻弥子なうですが、デパートだって年末大売り出しをやっているんだもの、私だってなんかやりたい!
と、いうわけで、「まやの乱2012☆年の瀬の陣」を開催することをここに宣言いたします(*´∇`*)ニコッ

第一弾は、投稿された時からずっと歌いたかったこの曲!
電ポルP(koyori)さまの「夢続きドロップス」
MIXはちふるさんです。エンコードはゆーくんにしていただきました。

投稿直後に「まやの乱」タグを付けてくれた方、ありがとうございます!仕事が早いwwwww

↓こちらがご本家↓

電ポルPさんの曲の背景写真が毎回ツボ過ぎてどうしよう…!
こちらの動画に於きまして私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *

今回の歌詞ノートでするるるる。
夢続きドロップス-歌詞
今回は、コーラスだけじゃなくて、イントロとアウトロにアレンジを入れております。
原曲を聴くときに勝手に口ずさんでしまっていたものを、盛り込んでみました(*´∇`*)
何をやってもうまくいかなくて、でも、きっぱり捨てきれなくて。
甘えもあり、切望もあり、そんな、煮え切らない静かな葛藤で泣きそうになりながら、でも、最後は少しだけ顔を上げて、前を向いて、歩いていく。
そんな解釈で歌ってみました。

惜しむらくは、上に書いたようなことを、ちふるさんにMIXをお願いする段階ではうまく言葉に整理できてなくて、毎度ながら曖昧な表現になってしまうこと。笑
「最後はとにかくこぶしに力入れて天井つきさす感じの前向きさで歌ってみました!」(原文ママ)
とか、
「諦めの悪さをいやもうばっくり開きなおっていく感じで!」(原文ママ)
とか…。
それでもイメージ通りに仕上げてくれる我がMIX師ちふるさま…ちょっとお歳暮の用意をしてくる三(ノ´ ∀`)ノ
歌の表現力だけでなく日本語の表現力も何とかしたい今日この頃。笑
MIX師にやさしい歌い手になりたいです。←

* * *

おまけ。
歌い手さん仲間の龍葵くんの新作歌ってみたです。
エンコードでお手伝いしましたので、ご紹介させてもらいますね(*´∇`*)b

今回は龍葵くんが初めてセルフMIXに挑戦したそうな。深夜にいいもん聴かせてもらいました。
とても素敵でしたので、ぜひ☆

誰かの動画のお手伝いをしたのは初めてです。
自分が誰かの活動のお手伝いをできるって嬉しいね
自分の動画のエンコードはできないのにね、って言われそうですが、これには深い理由が…!笑
wav.音源とmp4ファイルをくっつけるという場合のみしか、麻弥子さんのエンコード力は発揮できませんで…w
上の場合であれば、320kbpsのそこそこ高画質なものを捻り出せるのですが、flvファイルとかswfファイルとかはお手上げなのです><
mp3音源は、前のPCではソフトでwav.変換できていたので、自分でもエンコできていたのですが、新しいPCに同じソフト入れているのだけど、なぜか一定の条件下では変換してもらえないようで…(;∀;)
そんなわけで、最近の作品のほとんどをエンコードしてくださっているゆーくんにも、ぜひお歳暮を贈りたいくらい感謝しております。
先日、勢いでAviUtlと最低限のプラグインをインストールしてみたので、論文を書き上げたら、動画とエンコードのお勉強も始めたいな、とか思っている次第です。

さてさて、長くなってしまいましたが、新作<「夢続きドロップス」を歌ってみた(ノ´ ∀`)ノ【麻弥子】>を、どうぞよろしくお願いいたします☆
今月はまだまだ投下するぜぇぇぇぇぇぇ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top