TAKE25!!

いざっ、まやの乱!!

夏です、夏が来てしまってます、すでに溶けそうです、麻弥子です。
7月の勝手に投稿祭り「まやの乱2012☆夏」の第3弾、第4弾の新作のお知らせです♪

まず、去る16日に投稿しました、第3弾!
おおたにさまの新作「マニエール・ノワール」を歌ってみました。
MIXはちふるさんです!
せつなさと優しさ120%で!というざっくりな無茶振りリクエストに華麗に応えてくださいました。



↓こちらが、ご本家↓

おおたにさんちのGUMIちゃんの歌声、ほんわかしててせつなくて、とっても好きなのです。
※こちらの動画におきまして私に関するコメントをすることはお控えください。

そしてそして、昨日うpしました第4弾!
蝶々Pさまの「心拍数#0822」を歌ってみました。
MIXはKeitarouさまです!

今回は、ラスサビ前にアレンジを入れてみました。
実はあのセリフが収録に一番苦労した部分。
もうね、「○○○○○」のゲシュタルト崩壊wwwアクセント的な意味でも、文字列的な意味でも。
でも、その分、気持ちはぎゅぎゅっと詰め込んでおります。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ。

↓こちらが本家動画↓

※こちらの動画におきまして私に関するコメントをすることはお控えください。

* * *

2曲分の歌詞ノートです♪
まずは「マニエール・ノワール」
マニエール・ノワール-ノート
おおたにさまの曲の歌詞ノートには、あたしにしか分からない記号の比率が増えますww

そしてこちらが「心拍数#0822」のノート。
心拍数#0822-ノート
この曲は、上下でハモリとって、それからどっちか一方を取る、あるいはどっちも入れてみよう、とかいうことをやっておりました。
上を取るか下を取るかで、雰囲気もだいぶ変わるから、何度も聴いていたら耳がログアウトしかけました。
聴いていただいた方、どんな印象を持ってくださったでしょうか?

おまけ。
2012-7-23
生放送のときに、歌詞を探してバサバサ言わせていたので、2冊分まとめてインデックス化しました☆
うむうむ、これでスマートに歌詞を準備できます、うふふ。

* * *

まやの乱は、まだまだ続きます!
みなさま、ぜひぜひコメント・マイリス、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ
暑さになんか、負けないんだか…ら…っ!(白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top