TAKE25!!

夏はサバイバル

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

7月が始まりました、いかがお過ごしですか?
まるで待ち構えていたかのように猛暑、台風...できるだけ身を潜めて涼しくいきていたい夏。(笑)

さて、今回は動画のご紹介です☆
動画作成をお手伝いさせていただきました。
歌も、イラストも、とても素敵ですので、ぜひご覧ください(ノ´ ∀`)ノ

「桜色ダイアリー/妄想キャリブレーション」(covered by むめいさん)

※こちらの動画では麻弥子に関するコメントの投稿はご遠慮ください※

気まぐれに呟いた「お手伝いするよ~」のツイートを見て依頼してくださった、むめいさん。
こういう風に新しいご縁をいただけるのは嬉しいことだなぁ。

* * *

今回の動画について、制作の話でも。
リズム感のある楽曲だったので、歌詞表示の仕方で少し動きのあるMVにしてみました。
画面と比率の違うイラストを使用させていただいのですが、イラスト全体が映るようにとのご希望を頂いたので、ミラーエフェクトを使ってみました。
優しい光を感じる一枚、イラストもしっかりご覧いただけるように、歌詞表示の位置を調整調整☆
自分の動画ではなかなか使わないのですが、絵の雰囲気に合うのはこれかなぁと思って明朝体のフォント。
「静画+歌詞」の動画作成作業でも、工夫しどころはたくさんあって、こだわればキリがないですよね(笑)
フォント、文字色、文字サイズ、表示エフェクト、タイミング。
とても楽しかった...!

自分(達)の動画では、よく動くMVなどもいろいろ作ったりしますが、依頼として受ける動画は、「確実に提供できるスキル」しかメニューに記載していません。
裏を返せば、「確実にできること」が増えれば、依頼として受けられる動画案件の幅も広がるということ。
実績を積んで、工数計算や技術に確信が持てたら、有償化も検討しています。
なので、無償で引き受けているうちは、依頼してくださる方は貴重なモニターさんでもあります。
募集しているときは、(引き受けられるかどうかは内容次第ですが)遠慮なく声を掛けてもらえたらなぁ、と。
以前から知ってくださってる皆さまも、何かアシストが必要なときはぜひお声掛けくださいね♪

ただ、7月は進行中のコラボ案件で少々忙しくなりそうなので、動画エンコード以外のお手伝い依頼受付は一旦休止します。
作業が落ち着いた頃にツイッターでぽそりと呟きますので、タイミングが合えばご用命くださいませ~!
なお最近は、人の「歌ってみた」mixをしたくてそわそわしています。
うっかりタイミングが合えば、ぜひ。

* * *

先日、映画「美女と野獣」を観てきました、ようやく!
とてもよかった~。
エマasベルの歌声は素敵で、民衆たちの合唱は圧巻で、エンドロール1曲目の楽曲は歌詞を見ながらいろいろ考えたし、アリアナの歌をスクリーンで聴けてハッピーだし、本当によかった。
そして、映画が終わった後の、自分の中身を根こそぎ持ってかれた感、虚脱感。
放心して、しばらく余韻にひたる、あの時間。
いい休日でした。

7月は、コンサートやライブを聴きに行く予定もあるので、夏の暑さと静かに攻防戦を繰り広げつつ、わくわくしながら過ごせそう。
生の音楽を浴びて、感性を磨く7月!
各地で音楽フェスもたくさんありますね、みなさまも、素敵な音楽の夏を☆

* * *

おまけ。
「haro/優しい雨」イメージで、クルミボタンのヘアアクセサリーを作ってみました♪
20170703222846084.jpg
「しとしと降る雨が、こんなにも優しいのは...。」

えっ、その曲知らない?これです、どうぞどうぞ♪(笑)


haroといえば、haroのWebサイトにリアルタイムチャット機能を設置しました♪
時間帯やチャット内容によっては応答できないときもありますが、何かご質問などあれば、気軽に使って頂けたらと思います。
麻弥子が対応していますので、まさきさんへのご質問などはその場で回答できません、ご了承ください。

 *Haraheruro Music(haro)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top