TAKE25!!

深い夜、ふしぎに包まれる

夜の12時を過ぎるころ、灯りを落とした部屋のカーテン越しに見える光。

引き寄せられるように、カーテンを少しだけ開けて、ため息がこぼれる。

きんいろの月、低い空を漂う、うろこのような薄雲が月の前を流れていき、月のまわりにまぁるい虹をつくる。

ただそれだけの光景。

ただそれだけで、心を満たしてくれる光景。

ベランダの戸を開けて、ひんやりとした夜の風に当たりながら、しばらく眺めていました。

それから、Youtubeでたまたま見かけた、NASAのライブ配信を観たりして。

宇宙から地球の映像、ときどき、宇宙服を着て作業している宇宙飛行士たちも映りこんだりして。

私はたしかに地球の中にいて、それでいて、外側からみた暗闇に浮かぶ地球を見ることもできるなんて。

とてもふしぎ。

地球は、白と青で覆われていて、輪郭の上の部分には青い光が輝いていて、とても美しい。

昨日の夜。

* * *

さっぱり眠れなくて、困ったなぁ、って気づけば深夜3時。

何気なくTwitterを見たら、アリアナ・グランデのツイートが目に入った。

マンチェスターでチャリティライブ、One Love Manchesterを開催するという。

日本時間の3時から、ツイッター越しに生中継。

この時間まで眠れなかったことにも、なにか意味があったのかも。

最初の1時間だけ見て、目を閉じた。

結局眠れなくて、4時32分、夜の終わりを最初に告げたのはカラスだった。

ニワトリじゃないんだな。

一昨日の夜。

* * *

今週は、ふしぎに包まれた一週間なのかもしれない。

そんな今日は、梅雨入りしたらしい。

雨といっしょに、ことばと音も降りてくる季節。

ときどき、ね。


昨年6月に公開した「Hydrangea -haro arrange-」をYoutubeの方でも公開しました♪
雨の季節、聴いていただけたら嬉しいです。

* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top