TAKE25!!

動き出す、4月

ご来訪、ありがとうございます♪
麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

4月がやってきました。
わくわくと、どきどきと、不安と、期待と、憂鬱と、希望と、いろんな感情がないまぜになる、濃い濃い季節。
あなたの新しい日々は始まりましたか?
「新」って不思議で、「新年」も、「新学期」も、「新年度」も、私という人間は昨日の続きなのに、なんだか生まれ変わるような感覚になる。
毎日が「新」だと疲れちゃうけれど、人生を細かく区切ってくれる言葉や定義があるおかげで、何度だって「新しい自分」を始められる。
ちなみに、ここ数年の私は、誕生日が来るたびに、しんどさや辛さは新しい歳に持ち越さずに置いてきた、はいサヨナラ!って設定で生きています(笑)
みなさんも私も、たくさん笑える2017年度になりますように♪

* * *

今日は嬉しいことがあったのでブログを更新しました。
先日公開した弾き語りカヴァー動画「渡月橋 ~君 想う~」のYoutube版の再生数が、ありがたいことに4桁になっていました。

これまで投稿活動をしてきて、ソロの歌ってみた動画ではまだ4桁再生は達成したことがなかったので、驚きで逆立ちしそうになりましたが、そもそも逆立ちはできませんでした。
興味を持って再生ボタンを押してくださった皆さまに感謝を。

そういえば、Twitterではちらっと書き添えましたが、動画の中で使っている格子窓の紅葉の写真の場所は、京都の智積院です。(クリックで拡大)
紅葉1_加工
紅葉のベストシーズンでもあまり人がいなくて、落ちついて紅葉を楽しめます
関西に住んでいた学生時代は毎年、京都の紅葉を撮りに行ってました。
京都市内・近郊、石山寺(滋賀)辺りは一通り行ったんじゃないかな、と思います。
春は桜や新緑を撮りにも、あちこち。
気が向いたら、今年の秋にでも訪ねてみてくださいませ、智積院。
庭園だけでなくて、講堂や国宝など、見どころいっぱいなのですよー(ノ´ ∀`)ノ
(あれ、何の宣伝だろう...?笑)

* * *

外を歩きながら、何気なく道端に目をやったときに黄色い花が目に飛び込んでくると「春が来たんだな」って感じます。
夏のひまわりに見る太陽に似た黄色と少し違って、冬がゆっくり終わってゆく中で咲く黄色は、ほんとうに嬉しそう。
ふと振り返ってみると、冬の中に自然の黄色って、ほとんど無いことに気づいて、なるほどこれは花が嬉しそうというより、目を通して自然界の黄色をキャッチした私の心が弾んでいるんだなぁ、と。
毎年毎年、10年も20年も繰り返してきたはずの季節の循環、色の巡りのはずなのに、今こうして気づけることがあるって、嬉しいことなのかもしれないですね。
世界は色に満ち溢れている。

さて、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
4月に入った途端に、アウトプットモードに入りました。
「月が変わる」というのも、私にとっては大きな区切りかもしれません。
1年が「月」の区切りなく「1~365日」までの線上だったとしたら...あっ、考えるのやめとこう...(笑)

そして、アウトプットモードなタイミングで、単発コラボが始動しました。
お声掛けくださった方に感謝しつつ、素敵な作品になるよう、わくわくをたくさん詰め込んで制作していこうと思います。
新しいチャレンジもあります、「私にできるかな」って不安がないわけじゃないけれど、好きなことだから、きっとできる、きっと楽しめる。
どうぞ、お楽しみに♪


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
ニコニコ動画にて「歌ってみた」動画を投稿しております。
新作投稿のお知らせ等、載せていきます。

どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponkoさま

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top