TAKE25!!

2ミリずつ、2ミリずつ

昨日より、1か月前より、1年前より、少なくとも2ミリほどは成長できていると思えるとき。
きっと、もう2ミリくらいは成長できるはずや、って、自分の未来を信じられる。
「2ミリ」も積もれば富士山頂。
歩いてくうちに、5合目が「いつもの」景色になって、6合目の空気が「自然」になって、頂上に立っていることに気づかないまま、その目は次の高みを見上げる。
みんな違う山を登ってる。
でも、みんな、いろんな道を選びながらも、2ミリずつ、2ミリずつ、頂上へ続く一歩を進んでいる。
きっとね。

* * *

さて、今回は新しい歌ってみたを紹介します♪
弾けない弾き語り動画、第3弾☆
まずは、こちらをどうぞ(ノ´ ∀`)ノ
「渡月橋~君 想う~」(Short ver.)弾き語りカヴァー


Youtube版は、こちら。


倉木麻衣さんのオリジナルMVはこちら。


メロディーを耳コピしたあと、記憶に残る楽曲の雰囲気とメロディーの音を頼りに、簡単なコードで簡単な伴奏とともに歌ってみたのですが、オリジナルよりもだいぶ切なさ多めのアレンジになってしまったような...特にBメロ(笑)
オリジナルの倉木さんのMVを楽しみつつ、おまけ感覚で観てもらえたら嬉しいです。

切なさ溢れめな(笑)アレンジコード譜も配布中です。
フルサイズではないので需要はあまりないかもしれませんが、気が向いたらぜひDLしてみてくださいね。
違和感のある箇所は、好みの音に置き換えてくださいませ♪

◆「渡月橋~君 想う~(Short ver.)」(コード譜)※クリックで新窓オープン

全ての「カバー楽曲の麻弥子流コード譜」は コチラ (クリックで新窓オープン)
ダウンロードはご自由に☆

コード進行は、ピアノベースで作っています。
ギターだと「なにこの進行、弾きづらっっっ!」ってなことになるかもしれません。
弾きやすいように変えてくださいませ♪

倉木麻衣さん×映画版・名探偵コナンと言えば、「迷宮の十字路」と主題曲「Time after time~花舞う街で」
この曲も当時(そして今も)本当に大好きで、映画もとても好きで、今回の「渡月橋~君想う~」のMVを観て、あの頃と同じように心惹かれる自分に何だか不思議な気持ちになったり。
変わる部分もあるけれど、変わらない部分もある。
ここ数年観てなかったけれど、今年は観てみたいなぁ、映画版・名探偵コナン「から紅の恋歌」

* * *

最近、新しい楽器を入手しました。
20170328002154253.jpg
以前から欲しかったものです。
素敵な工房で、丁寧に作られて、美しい音色に調律されたそれは、2台のカリンバ。
左はエンジュの木で、沖縄音階に調律されています。
右はカバの木、和音階に調律されています。
ツイッターにて時々、無造作に鳴らした動画を公開しています。
今後、オリジナル曲の中でも使えたらいいなぁ、と。
楽しみにしていてくださいね♪

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
haroは現在、なにやらインプットモードです。
片や、最近は鬼束ちひろの新境地に浸かりつつ、外部刺激によって勝手に振り回されてる感情を消化して昇華しようと静かに足掻く日々。(ややこしい)
片や、王国を旅しているご様子(超楽しそう)
まぁ、なんというか、「スイッチオンでアクセル全開、ガソリン使い果たして長めの給油!」みたいなユニットだということが分かってきたので(笑)、また突然に新作やカヴァーの投下宣言するかと思いますが、どうぞゆるく長く、お付き合いください。
なにとぞ~。


それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪
スポンサーサイト

私の「自然」は、誰かの「すごーい!」

あまりにも自然にできてしまうから、気づかないけれど。
きっと、それは、誰かが欲した「得意」なんだよ。
誰かがあなたの「自然」を褒めたら、それは素敵な「得意」なんだって、喜んでいいんだよ。

同じように、目の前の誰かの「自然」が、あなたにとって「得意」に見えたとき。
2人はきっと、一緒にいると2倍も3倍も大きなことができるようになるね。
きっときっと、楽しいね。

あなたの「得意」は、なぁに?

* * *

ご来訪ありがとうございます。
2月が秒で終了しました、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ
3月がやって来ましたね。
「やってきた」というか、逃げる2月と待ちきれない4月に挟まれて運ばれてきたというか、そんな感じ。
気付いたら3月、気付いちゃった3月。
春ですね。そう、春ですよね。
冬から春に変わるとき、どことなく浮き立つつま先と心。
楽しい気持ちに身を任せて、新しい歌ってみた動画を投稿しました♪

久しぶりにponkoちゃんのイラストとのコラボ動画です☆
まずは、こちらの動画をご覧くださいヽ(´∀`)ノ

「ジャパリパークへようこそ~Jazzアレンジ風~」(麻弥子ver.)


Youtube版


鈴掛ヨモギさんちのスイートウィスパーボイス・ミクさんが歌うJazzアレンジ元動画はこちら。

※こちらの動画におきましては、麻弥子に関するコメントはご遠慮ください。

* * *

ヨモギさんの動画をアレンジする形で、ponkoちゃんに描いてもらった麻弥子フレンズ化イメージイラストとコラボしました☆
ジャジーな雰囲気にぴったりの黒いワイルドなワンピースに、ジャングルっぽい装飾のスタンドマイク
毎度毎度、ざっくりした依頼で丸投げにも関わらず、想像の120%で応えてくれる素敵な絵描き姫です。
何の動物か分かりますか(・∀・)??

ライオンです、がおー!!!

カエルとか、ハリネズミとか、ペンギンとかも思い浮かんだのですが、私の星座は獅子座なので、ライオンで行ってみよう!ということで、ライオン化してくれました。
髪の毛の毛並ふわっふわ感とか、とってもライオンって感じです。
強気そうな雰囲気も、とってもあるー!
素敵なイラストに感謝です❤

鈴掛ヨモギさんといえば、私のオススメはやはりこの曲。

なんと、もう5年近くも前になるのですね...。
最近の曲も好きなのですが、ヨモギさんの音楽との出会いがこの動画なだけに、やっぱりこのミクIA曲のイメージが強くって。
ちなみに、最近の曲だと、こちらもオススメ♪

カワイイからオシャレまで、いつでも隅々まで繊細でなんだかラグジュアリーな気分にさせてくれます。

余談ですが、「レシュノルティア」のミクパートだけ歌ったものをTMBOXにて公開していたりします(笑)
よかったら一緒に歌ってみてね\(^o^)/(URLクリックで別ウィンドウで開きます)

 ◆「レシュノルティア」ミクパートを歌ってみた@麻弥子

* * *

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
前回ちらっと書きました、アコースティックユニットharoのWebサイトはコチラです。

 Haraheruro Music* haro

「Haraheruro Music」っていうのは架空のレーベルです。
ユニットの旧名「はらへるろ」を気に入っていた私が、「優しい雨」MVに「Haraheruro Music」と遊びで入れたのが始まりで、4thまでさりげなくずっと入れています(笑)
メンバーのプロフィールや、これまでのニコ動・Youtube公開動画をまとめてチェックしていただけます。
ぜひ、覗いてみてくださいね☆

おまけ。
IMG_20170228_091003.jpg
春を待っていた、そんな声が聞こえそうな、白の背比べ。

それでは、また(ノ´ ∀`)ノ☆
* * *
「来たよ」「読んだよ」の代わりに【拍手ボタン】をクリックして頂けたら嬉しいです。どなたがクリックしたかは通知されませんので、ぜひお気軽に♪コメントには全て返信いたしますので、こちらもお気軽に♪

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
ニコニコ動画にて「歌ってみた」動画を投稿しております。
新作投稿のお知らせ等、載せていきます。

どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponkoさま

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top