fc2ブログ

TAKE25!!

2014年11月

4回目の、秋。

みなさま、お久しぶりです。麻弥子(まやこ)です(ノ´ ∀`)ノ☆
秋真っ盛りな季節、いかがお過ごしですか?
私は腰痛真っ盛りで11月のスタートを切りました。

11月。そう、11月。
11月3日は文化の日。
そして、私にとって、とても大事な日。

投稿活動を始めてから、3年が経ちました。
石の上にも三年、投稿活動も三年。
ようやく、この活動の一つの節目を迎えられた気がします。
まだ丸3年しか経ってないのか...!という感覚でもありますが。笑
そのくらいに、私にとっては濃い濃い3年だったのかな、と思ったり。

さて!それでは、そんな3周年記念も兼ねた新作動画のお知らせから♪
ユニット「はらへるろ」の久しぶりのコラボ作品投稿です。

「スノースマイル -Acoustic ver.-」(麻弥子×まさきver.)


BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」を、まさき殿のアコギ演奏と共に歌ってみました。
実はこの動画、音源自体は昨年7月当初のものだったりするのですが、その辺りはうやむやにして...笑
私がまだ筋トレを始める前の歌声...【投稿2周年】動画の音源より前の歌声...!笑
でも、久しぶりに聴いたら「このまま投稿したいな」という気持ちが勝ったので、ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

本当は、3周年記念にソロ歌ってみた動画を投稿するつもりだったのです。
けれど、10月が終わってもまだ、投稿曲が決められなくて。
そんなときに、ふと、このスノースマイルの音源を聴いて。
タイトルに書くわけではないけれど、これを以て私の3周年記念としよう、とそう思いました。

ひとりで始めた「歌ってみた」という遊び。
「ミックス」も「エンコード」も「インターフェイス」の意味も分からなくて必死に調べたあの頃。
マイクケーブルのXLR-オスとかメスとかなんかさっぱり意味わかんなくて、これまた必死に調べたあの日。
でも、飛び込んで、手探りで進んだ先でたくさんの出会いに恵まれて。
誰かと一緒につくる、という新しいカタチを手に入れました。
もっといろんなことができるようになりたくて、動画の作り方を覚えました。
予想もしなかったチャンスをもらいました。
今回投稿した「スノースマイル」は、そんな3年間で得たものが詰まっている気がして。
歌は相変わらず拙いけれど、1年前より、3年前より、多くの人に届いてくれたら。

いつも私の歌声に耳を傾けてくれて、ありがとうございます。
動画へのコメントや、ツイッターでの紹介・リプライ、ときには動画に広告を入れてくださったり...
いつもあたたかい反応をくださる皆さまに、いつも次への原動力をもらっています。
誰も見てくれなくても、きっと自由にやっていただろうって思います。
でも、見つけてくれる誰かがいて、聴いてくれる誰かがいて、言葉をかけてくれるだれかがいて、一緒につくってくれる誰かがいて。
たったひとりの世界でやっているより、何倍も、何十倍も、私は大きくなれた気がします。
そしてまだ、まだまだ、「今はまだできない」ことがあります。
まだまだ「やってみたい」こともあります。
ひとつできるようになるたびに、新しい夢が見える。
今回投稿したこの動画だって、初めて投稿したあの日には、欠片も見えていなかったカタチ。
まだまだ、大きくなりますよ?しっかりついてきてくださいね\(^o^)/
いつか必ず「こいつを応援していてよかった」って、言わせますから。

1年後、4周年記念で作りたい動画は、私の頭の中に。
新しい私の音楽のカタチを届けるために、またここから、小さく小さく、積み重ねてゆきます。
わくわくする。3年前よりも、わくわくしてる私がいる。

*おまけ☆聴いてなう(TMBOX)*
前回の記事以降、新たに投稿した音源をご紹介(ノ´ ∀`)ノ☆
歌枠放送から切り出したものもあります。
一発かけ録り無加工のラフ音源をぽんぽんと投下しております。
ジャケットイラストは全て、ponkoちゃんによるイメージイラストです♪
がっつりしっかりMixしたものとはまた違う、日々の私の歌声、聴いてもらえたら嬉しいです。
(リンク先クリックで新窓オープンします。古い順に並べております。)

「夢をかなえてドラえもん」を歌ってみた@麻弥子ver.
  →だってそこにニコカラがあったから。

「アイネクライネ-piano ver.-」を歌ってみた@麻弥子ver.
  →この秋の歌枠で、一番歌っている回数が多い気がします...
    お気に入りの一曲。
 
「ピエロ-piano ver-」を歌ってみた@麻弥子ver.

「in the rain -Acoustic ver.-」を歌ってみた@麻弥子ver.

「モカ-acoustic ver.-」を歌ってみた@麻弥子ver.
  →投稿したオリジナルver.とはまた違った雰囲気♪

「メルト -acoustic ver.-」を歌ってみた@麻弥子ver.

「ウタヲキカセテ」を歌ってみたvol.2@麻弥子ver.
  →昨年末に投稿した音源と聴き比べてみてください。
    ...退化してるって言われたらどうしよう。笑

藤田麻衣子「恋煩い」を歌ってみた@麻弥子ver.
  →藤田麻衣子メジャー1stアルバム「oneway」が届いたその日に早速投下☆
    相変わらず、私の心情とリンクしすぎてて、この人は私だろうか、と思ってしまう。笑

藤田麻衣子「胸が熱い」を歌ってみた@麻弥子ver.

藤田麻衣子「この恋のストーリー」を歌ってみた@麻弥子ver.
  →麻弥子の最新の歌声音源です。(2014/10/31の放送より☆)

すべての聴いてなうリストは コチラ

*おまけ2☆ハンドメイド新作*
深風ゆら(みかぜゆら)名義でハンドメイド活動してます。
(名前をクリックで新窓開きます。Twitterユーザページに飛びます)
10月下旬に、新作をギャラリーに追加しました。

ハンドメイドギャラリー&通販ページ「みかぜや-mikazeya-」(http://mikazeyura.handcrafted.jp/
※URLをクリックで別窓開きます

新作は、
IMGP0612.jpg
↑ストラップ・イヤホンジャックにも変更できる片耳アクセサリーだったり、
IMGP0619.jpg
↑こんなピアス/イヤリングだったり。

全作品、オリジナルハンドメイドです。
気が向いたら、こちらもぜひ覗いて見てください☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、4年目の麻弥子も、なにとぞよろしくお願いいたします。
一日一音、日々是ひゃっほい(ノ´ ∀`)ノ♪

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

ご依頼の相談などは、下記アドレスへお願いいたします。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top