TAKE25!!

2013年12月

高く、高く。

2013-12-30
もっと、上へ。
2013年も、今日で終わり。
年末のご挨拶でございます(ノ´ ∀`)ノ♪

今年も、麻弥子の歌をたくさんの方に聴いていただきました。
本当に本当にありがとうございます。
新しいことにチャレンジし、新しい出会いを得て、
これまでお世話になった方とはまた一歩交流を深め、
とてもとても幸せで充実した時間を過ごすことができました。

私が一歩前に進む勇気を出したからできたこと、
みなさまが私に興味を示してくれたからできたこと、
昨年よりも濃さを増して、音楽と、人と、そこに生まれたつながりが
愛しいと思えた年でした。
来年は、どんな新しいことができるだろう、どんな人と出会えるんだろう、
考えるだけで心が躍ります。

ここで、ちょろりと2013年の振り返りをば。

◆ニコニコを通じて知り合った方と、初めてオフラインで会いました。
 己邦(みくに)、かわいい年下の女の子。人見知りな私だけど、
 会うと話と笑いが尽きない、素敵な方。 
 来年はこれまで以上に、知り合えたたくさんの方々とお会いしてお話する
 機会を得られたらいいな、と思っています。
 人見知りにはハードル高いですけどね!笑
 
◆放送コミュニティが1周年を迎えました。
 6月で、「居酒屋まやこ」が一歳になりました。
 「まやこみゅ(ノ´ ∀`)ノ」として開設したこのコミュニティ、
 立ち寄ってくれるみなさまにお酒好きが多かったことから、
 素敵なコミュニティ名を授かることができました。
 空間は、そこに集う人々がつくっていくもの。
 まさに、みなさまがつくってくれたものだと思っています。
 私の歌が、声が、酒の肴になっているのなら、こんなに光栄なことはないです。
 寝る前のたいせつなひととき、BGMにしてくれてありがとう。
 あたたかく、ときにキレのあるコメントで盛り上げてくれてありがとう。
 MC力は相変わらずないけれど(笑)、来年も、ひっそりと歌っていこうと思います。
 お飲物片手に、ふらりとお立ち寄りください☆
 
◆歌うこと、と本気で向き合い始めました。
 もちろん、これまでだって本気、だったのですが。
 歌というものに対して、自分が本当に何も知らないことを、
 知ることが出来ました。
 知らないことがあるということは、知ることができるということ。
 知ることができるということは、まだまだ変われるということ。
 私に可能性を見出してくれて、新しい道があることを教えてくれて、
 手を引いてくれているその人の言葉を信じて、ほんの少し変わることが出来ました。
 来年も歌に真摯でありたいと思います。
 もっともっと自由に歌える私になりたいから。
 誰かの心の、奥の奥まで響く、そんな歌を唄いたいから。

みなさまにとって、2013年はどんな年でしたか?
いつかこの年を振り返った時に、そこに私の歌声があったなら、とても幸せだな。
そんなことを思いつつ、来る年に心を移していきます。

さて、年賀状を書かねば。笑

ではでは、よいお年をお過ごしください(ノ´ ∀`)ノ♪

* * *
お・ま・け。
①今年最後の投稿音源です。
 無加工・かけ録りの、私の「今」の歌声。
 ◆「ウタヲキカセテ」を歌ってみた

②2013年に投稿・参加した作品を詰め込んだマイリスです。
 【麻弥子の歌ってみたin2013】

③私の大事なサポーター「はちみつ100%のどあめ」
 2013-12-08.jpg

④今月始めたばよりん。名前は先日付けました。
 「みそかつ」です。理由は特にない\(^o^)/
 2013-12-04.jpg
 
来年も、なにとぞ。

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top