TAKE25!!

まやの乱、絶賛売出し中☆

こんばんは、いかがお過ごしですか、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

まやの乱2012☆年の瀬の陣!ソロ第二弾、うpのお知らせでございます。
ナノウさまの「朝焼け、君の唄。」を歌ってみました。
MIXはちふる(JKP)さんです♪

動画は、三重の人さまのPV作品(コチラ※別窓)をお借りしました。

↓こちらがせつなきゅんきゅんなご本家↓

※こちらの動画におきまして、麻弥子に関するコメントをする行為はお控えくださいますよう、お願いいたします。

* * *
まずは、今回の、歌詞ノートっ!
朝焼け、君の唄-歌詞ノート
それでですね、まぁ、歌詞ノートはいつも通り書き込み放題なわけなのですが、
が、
ががが、
さて、ちふるさんにお願いするぞ、という段階で、なかなか言葉が見つからず、思いのほか言葉が見つからず、
やってしまいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(/ω\)⇒。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。⇒(´・ω・`)⇒(*/∇`*)
こんな感じで歌ってみました。
切ない切ないもやもやきゅんきゅん、
見てたらあぁもう!ってなりそうなそんな感じです。
すいません、ボキャ貧でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
や、あかんやろ!
切腹レベルです。
一体いつからこんな悪ふざけ(いや、いたって真面目なんだけれども!)する子になってしまったのでしょう…。
そして冷静に素敵に仕上げてくださるちふるさん。。。
土・下・座☆
そして、感・謝☆
とまぁ、こんな感じで甘酸っぱさとせつなさできゅんきゅんな感じに仕上がりましたので、ぜひ聴いていただけたら、嬉しいですすすすすす!

ちなみに、今回は、原曲の動画ではなく、三重の人さまのPV作品を使用させていただいたのですが、もうひとつ、素敵なPV作品を見つけてしまいまして…!
せっかくなので、ご紹介だけでも。コチラ(※別窓)です。
両方を自分の歌ってみた音源とくっつけてみてから、三重の人さまのPVをお借りすることに決めました。
手元には、本家とくっつけたものと、Trace_AさまのPV作品とくっつけたものもあるのでありますぐへへへへw

* * *

以下、お知らせとおまけ的な情報をば☆

◆生放送に関するお知らせ◆

コミュニティのお知らせにも書かせていただきましたが、こちらでも書かせていただきます(*´∇`*)
ただいま、私の本業であるところの論文執筆が佳境を迎えておりまする。
従いまして、そちらに集中するために、しばらく放送活動を休止しようと思います。
尚、この論文の提出期限が1月上旬となっておりますので、遅くてもその辺りには放送再開できる予定です。
再開しました折には、ぜひまたお立ち寄りいただけたら、嬉しく思います♪

また、投稿活動に関しては、特に縮小等考えておりません。←
放送再開まで、ぜひ、投稿作品にお付き合いただけたらこれまた嬉しく思いますうふふ|v`)ノシ


◆こんなところにも投稿してます、なお話◆

ツイッターと連携しているので、ツイッターでフォローしていただいている方はすでにご存じかと思いますが、実は時々ひっそり、こんなところにうpしております。

<TMBOX(聴いてなう)>⇒麻弥子の「聴いてなう(ノ´ ∀`)ノ♪」(※別窓)

セルフMIX音源や、特にMIXせずに一発録りしたもの、果てはいつぞやの秘蔵音源など、まぁ、投稿している作品よりも肩の力が抜けたふにゃふにゃな歌ってみたをうpしております。(笑)
以前に、コミュニティの掲示板でリクエストいただいた曲も、一発録りではありますが、こちらにうpさせていただいております。
お時間ありましたら、ぜひポチっと飛んでみていただけたら嬉しいです^^

* * *

豚汁が美味しいです、この上なく、美味しいです。
豚バラは、しばらく要らないです。いや、ほんとに。(白目)

ではでは、新作<「朝焼け、君の唄。」を歌ってみた(ノ´ ∀`)ノ【麻弥子】>をよろしくお願いします☆

まやの乱、共同戦線!

あちらこちらで大雪警報が出ておりますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
麻弥子の居住エリアは、ただただ寒いだけです(ノ´ ∀`)ノ

ある日、麻弥子とぽこみんは、おしゃべりをしておりました、オン・ザ・ツイッター。
ぽ「1人で歌うのはちょっとなぁ…これなんだけど。一緒に歌ってくれないかなぁ、って。」

(ぽ´ω`●)っ【音源】⊂(*´∇`ま)

麻(これは…!ソロでうpしてもいいんじゃないか!?…でも、歌っていいならお邪魔しちゃおう☆)
 「うたう!」

そのときは、投稿するかどうかは決めてなくて、ひとまず作ってみることに。

数日後…。

麻「ついでにくっつけてみたよー」(ま´∇`*)っ【動画】⊂(●´ω`ぽ)

ぽ「…!これ…!これどうしますか!」
麻「ぽこみんが決めていいよー」(ま´∇`*)っ【選択肢1~5】
ぽ「じゃぁ…、3で!」

と、いうわけで、こうなりましたー。(麻弥子名義投稿/公開)

「うそつき」を歌ってみた【麻弥子×ぽこみん


↓こちらがつなまる(めざめP)さまのご本家↓

※こちらの動画におきまして、麻弥子及びぽこみんに関するコメントをする行為はご遠慮ください。

* * *

久しぶりに自分でMIXしたものを動画投稿したので、いつになく緊張してしまいましたw
MIXは相変わらず拙いですが、でも、自分以外の声を投稿用でMIXするのは初めてだったので楽しかったです(ノ´ ∀`)ノ
cubaseに外部のフリープラグインを入れる方法もやっと分かったし。
投稿したものを確認したら、音量がだいぶ小さかったので、そのあたりが一つ今後の課題かなという感じです。
マスタリングの重要さが分かったよね。
一番小さいところでもちゃんと聴こえて、最大にしても音割れしない音量。
次の機会があれば、その辺ももっとうまくできればいいなぁと思いまする。
あとは、どうしたらもっとオケに声をなじませることができるのか、とか。
まだまだ勉強することはたくさんです(*´∇`*)

誘ってくれたぽこみんには感謝☆
ぜひまた一緒に歌いたいな!
初めて声を聴かせていただいたのだけど、いやもうドストライクだった!」
今回の曲も、ぽこみんの声にとても合ってるなぁと思いながら、後ろで茶々入れさせてもらいました♪

ではでは、我々の初コラボ作品〈「うそつき」を歌ってみた【麻弥子×ぽこみん】〉を、どうぞよろしくお願いしますーーーーーん(ノ´ ∀`)ノ

* * *

拍手&コメントありがとうございます(2012-11-3記事分)
>笑って さま
ごめんなさいぃぃぃぃ、たった今、拍手コメントに気づきました!
遅ればせながら返信を…!
いつも、放送に来ていただきありがとうございます(*´∇`*)
笑ってさんのあたたかいコメントで、ほっこりとした気持ちで歌うことができます☆
PCを替えて、以前より少しだけいいものをお届けできていたら、とても嬉しいです。
また放送でお待ちしていますね!

まやの乱、はじめました。

夏の陣があるなら、冬の陣もあるでしょう!

みなさま、お久しぶりです、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ
いつのまにやらイルミネーションが綺麗な時節になっていました、LEDがキラッキラァァァ

さて、12月です。
師走です。
年の瀬です。
絶賛、論文に追われ麻弥子なうですが、デパートだって年末大売り出しをやっているんだもの、私だってなんかやりたい!
と、いうわけで、「まやの乱2012☆年の瀬の陣」を開催することをここに宣言いたします(*´∇`*)ニコッ

第一弾は、投稿された時からずっと歌いたかったこの曲!
電ポルP(koyori)さまの「夢続きドロップス」
MIXはちふるさんです。エンコードはゆーくんにしていただきました。

投稿直後に「まやの乱」タグを付けてくれた方、ありがとうございます!仕事が早いwwwww

↓こちらがご本家↓

電ポルPさんの曲の背景写真が毎回ツボ過ぎてどうしよう…!
こちらの動画に於きまして私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *

今回の歌詞ノートでするるるる。
夢続きドロップス-歌詞
今回は、コーラスだけじゃなくて、イントロとアウトロにアレンジを入れております。
原曲を聴くときに勝手に口ずさんでしまっていたものを、盛り込んでみました(*´∇`*)
何をやってもうまくいかなくて、でも、きっぱり捨てきれなくて。
甘えもあり、切望もあり、そんな、煮え切らない静かな葛藤で泣きそうになりながら、でも、最後は少しだけ顔を上げて、前を向いて、歩いていく。
そんな解釈で歌ってみました。

惜しむらくは、上に書いたようなことを、ちふるさんにMIXをお願いする段階ではうまく言葉に整理できてなくて、毎度ながら曖昧な表現になってしまうこと。笑
「最後はとにかくこぶしに力入れて天井つきさす感じの前向きさで歌ってみました!」(原文ママ)
とか、
「諦めの悪さをいやもうばっくり開きなおっていく感じで!」(原文ママ)
とか…。
それでもイメージ通りに仕上げてくれる我がMIX師ちふるさま…ちょっとお歳暮の用意をしてくる三(ノ´ ∀`)ノ
歌の表現力だけでなく日本語の表現力も何とかしたい今日この頃。笑
MIX師にやさしい歌い手になりたいです。←

* * *

おまけ。
歌い手さん仲間の龍葵くんの新作歌ってみたです。
エンコードでお手伝いしましたので、ご紹介させてもらいますね(*´∇`*)b

今回は龍葵くんが初めてセルフMIXに挑戦したそうな。深夜にいいもん聴かせてもらいました。
とても素敵でしたので、ぜひ☆

誰かの動画のお手伝いをしたのは初めてです。
自分が誰かの活動のお手伝いをできるって嬉しいね
自分の動画のエンコードはできないのにね、って言われそうですが、これには深い理由が…!笑
wav.音源とmp4ファイルをくっつけるという場合のみしか、麻弥子さんのエンコード力は発揮できませんで…w
上の場合であれば、320kbpsのそこそこ高画質なものを捻り出せるのですが、flvファイルとかswfファイルとかはお手上げなのです><
mp3音源は、前のPCではソフトでwav.変換できていたので、自分でもエンコできていたのですが、新しいPCに同じソフト入れているのだけど、なぜか一定の条件下では変換してもらえないようで…(;∀;)
そんなわけで、最近の作品のほとんどをエンコードしてくださっているゆーくんにも、ぜひお歳暮を贈りたいくらい感謝しております。
先日、勢いでAviUtlと最低限のプラグインをインストールしてみたので、論文を書き上げたら、動画とエンコードのお勉強も始めたいな、とか思っている次第です。

さてさて、長くなってしまいましたが、新作<「夢続きドロップス」を歌ってみた(ノ´ ∀`)ノ【麻弥子】>を、どうぞよろしくお願いいたします☆
今月はまだまだ投下するぜぇぇぇぇぇぇ!!

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top