TAKE25!!

ひっそりと新作うpppppp☆

おわりゆく、なつの、ゆうぐれに。
ひっそりと、ひっそりと。

と、いうわけで、8月、2作目うpのお知らせです☆
今回は、電ポルPさまの「夢町コントラスト」を歌ってみました。
この曲、出会ったときからずっと歌いたかったんだぁ(ノ´ ∀`)ノ
MIXは謎の使者さまにしていただきました☆ミ

ラスサビ前辺りからがぜひ聴いてほしいところっ。
最後のハモリは個人的に気に入っていたりするw
思いついたときの「これだ!」感。
たのしやヽ(´ ∀`)ノシ♪

↓こちらがご本家↓

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *

歌詞ノートのコーナーナーナーナーナー。
「夢町コントラスト」
夢町コントラスト
字の雑さはデフォです。早く歌いたくて仕方が無い感たっぷりの走り書きテイスト
写真だとわかりづらいけど、相変わらずいっぱい謎の書き込みがあります。

それから、前回うpの「RUN」
RUN
上の写真との差!!!笑
まずね、これ、シャーペンで書いてます。
変なちょんちょんとか、びよんびよんとか、ぎざぎざとか、囲みとか、なにもない。
いやぁ、半年前はそんなだった。
ぜんぜんおもしろくないので、前回の「RUN」投稿の記事には載せませんでした。wwwww
おそらく、今回録音するときには、新たに書き込みはしていない・・・はずです。
書き込まずにその場の思い付きでコーラスを足していったので・・・うむ。
ちなみに、左にチラリと見えているのは、「6900000000」の歌詞です(・∀・)

さてさて、9月にたくさん投稿するために、残り少ない8月は本業を頑張りますですよっ!
新作<「夢町コントラスト」を歌ってみた【麻弥子】>を、よろしくおねがいします(ノ´ ∀`)ノ

新作うp!「RUN」を歌ってみたっ!

どうにも今年は雷が多いですね。
夕方になると急にゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・ピカッ
雷鳴っちゃうと、録音ができなくなっちゃうんだよなぁ・・・あ、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ

8月は元のペースでまったり投稿モードです、といっても、7月の録音ペースの感覚から抜けきれてなくて、何曲か録音待ちだったりする・・・ww
逸る気持ちをぐっとこらえて、一曲ずつ丁寧に作っていきたいと思っておりますん。

さて!夏も後半にさしかかってきました!
新曲投稿のお知らせです!
今回は、ずっと投稿したかった、ぼーかりおどPさまの「RUN」を歌ってみました!
ウラバナシはのちほど☆
MIXはちふる(JKP)さんです!

ずっと投稿したかったこの曲を、自分の誕生日にうpできてほんとに嬉しい♪

↓こちらがご本家↓

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *

さて、今回のこの曲。
歌ってみたを始めたころ、サンプルとして、ちふるさんに一度MIXしていただいたことがあります。
お遊びでものっすごいAuto-tune加工の音源をいただきました、初めて自分の声のAuto-tune加工を聴いたときの衝撃は忘れられませんwwwww
そのときは、結局投稿版をつくるには至らず、いろんな曲を歌っているうちに夏がやってきました。
その間も、ずっと「いつか投稿したい曲」リストには入っていて、機会を伺っておりました。
そして、8月。
その時はふいにやってきたのです。
あ、いま録りたい、と。
今なら録れる気がする、と。
あの時にはきっと作れなかっただろう、即興と発想をぎっしり詰め込んだ、大満足な作品です。
スタート地点のあの音から、なにかひとつでも、成長できていたらいいな、そう思いつつ。
ここからまた、ひとつずつ、大事に積み重ねていきたいです。うむ。

8月はもう1曲、投稿できたらと思っております。
欲を言うとあと2曲・・・!
せめて録音だけでも、8月中にできたらなー。
9月は9月で、2曲ほど投稿したい曲があるのです。
合唱コラボ×2もゆるりゆるりと進行中。
さらに最近、とっても嬉しいお誘いをいただいたので、そちらも全力投球の所存にて☆
どうぞ、のんびりお付き合いいただければ幸いです(*´∀`*)

「歌ってみた」の活動を始めて、まだ半年ちょっとだけれど、歌ってみたを通じてたくさんの素敵な方々に出会えて、私はほんとに幸せ者です。
あの日、「エンコード?なにそれおいしいの?」「インターフェイス?なにそれかっこいい」みたいな状態で、それでも、えいやっ☆と飛び込んだ自分に、心から感謝したい。
ありがとう、あなたのおかげで私いま、最強に楽しいよ(・∀・)b グッジョブ☆
好きの力は、いつでも偉大だ

いつも作品を聴いてくれるあなたに、
あるいは放送に遊びに来てくれるあなたに、
はたまたツイッターで応援してくれるあなたに、
「今回の作品、とってもよかったよ!」って、そう言ってもらえるように、
心の底から楽しんで、それからぎゅぎゅっと魂込めて、歌っていきたいです。

それではっ!新作歌ってみた「RUN」を、なにとぞよろしくお願いしますっ(ノ´ ∀`)ノ♪

まやの乱、遅ればせながら・・・

終了宣言!!

いつのまにか8月になっていました、いかがお過ごしですか?
私は日々溶けそうです、麻弥子です(ノ´ ∀`)ノ
溶けそうな私をなんとか固体に留めているのは、ベランダに吊るした南部風鈴が奏でる極上のハーモニー♪

さて、投稿祭り「まやの乱」ラストうpの2作品の紹介がすっかり遅くなってしまいました。
なんとか、7月中に投稿できて満足ですうふふ。

まずは、第5弾!
はりーさまの「ぼくらのレットイットビー」を歌ってみました☆
この曲、最初の録音自体はすんなりなりなりだったんだけど、完成までにはいろいろと・・・w
MIXはもちろんちふるさんです。

今まで一緒に作ってきたもののなかで、一番「共に作り上げた」感がありますっ!勝手にそう思っている私!
まぁ、そんな制作秘話は、のちほど…。

↓こちらが本家動画↓

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。


そしてそして、7月ラストうpの第6弾!
Watoさま(詞:ちょうやさま)の「なないろの朝」を歌ってみました。
どうしても、7月の!休日の!朝に!うpしたかった作品です☆
…それなのに気づけばもう7月の週末は一回しかない!?というギリギリな状況を華麗に作り出してしまった私ww
MIXはちふるさんです。7月はほんとにお世話になりました!感謝の一言に尽きます!!
まやの乱は優秀なMIX師の賜物。

コーヒーでも飲みながら、鼻歌まじりに聴いていただけたら♪

↓こちらが本家動画↓

※こちらの動画におきまして、私に関するコメントをする行為はお控えください。

* * *

今回のウラバナシのようななにか。
まずは、「ぼくらのレットイットビー」
こちらが歌詞ノートっ。
ぼくらのレットイットビー-改
ついに、色が登場しましたよよよ。
この曲は、録音には時間がかからなかったのですが、一度MIXしていただいたものを聴いていたら、その素敵MIXからまた想像が広がり、コーラス音源を追加させていただきました。
赤色が入っているところが、追加で録った部分です。
鉛筆で書いていたのですが、先に録った部分とごっちゃになって重複してしまいそうだったので、赤でずいずいとまーくまーくまーく。
(毎回のことながら)ものすっごくわかりにくい注文に対して、的確に再現してくれつつ、自分では思いつかなかった趣向も放り込んでくれたちふるさんのおかげで、さらに新しい発想に出会えたりして。
ひとりで作るのではなく、誰かとつくる、その面白さはこういうところにあるんだなぁ、と、いつも以上に思った曲でした。

つづいて、「なないろの朝」
歌詞ノートがこちらっ。
なないろの朝
毎度ながら字は雑いです、仕様です、歌いたくて逸る気持ちを抑えながら毎回書き写しているのです、だからこうなるのです、うむ!
変拍子の曲の投稿は、初挑戦でした。
難しかったけれど、このピアノの音色に惹かれて、歌いたくて歌いたくて歌った次第。
生放送でも、幾度となく練習で歌わせていただきました。
何度も何度もコケました…えぇ、コケまくりましたとも。
練習に付き合ってくださったリスナーの皆さまには感謝です。笑
生放送とはまた違う、コーラスやラストのダブル主旋律の辺りに注目していただけたら嬉しいです。
ちなみに、投稿したあとに行ったカラオケで歌ったときがベストな出来だったっていうのはココだけの話lv・)w

* * *

さてさて、8月はちょいとお忙しモードなのですが、後半にかけて何曲かうpできたらなぁ、と。
録りたい曲はどんどん増えてゆくけれど、まずはとにかくコラボ用の音源を。
その次に、ロックでポップなあの曲を。
それから、原曲者さまに直接オケ音源を頂けた曲がありますので、それもなるべく近いうちに投稿できたらなぁ、と思っております。
さらに、もう3曲ほど、時間を見つけてつくってゆきたい曲がありますので、夏の暑さになんか負けてる場合じゃなさそうですwww
参加させていただいてる合唱コラボの動画も、そう遠くない内にご紹介できるのではないかなとわくわくしております☆ミ

みなさまも、どうぞ暑さに負けず、素敵な夏をお過ごしください(ノ´ ∀`)ノ
新作うたってみた、どうぞよろしくお願いします

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
主にネット上で音楽活動しております。新作のお知らせや日々のあれこれについて記事を投稿しています。詳細は、ブログトップの記事「はじめに」をご覧ください。どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ♪

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponko

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top