TAKE25!!

新作うpしてましたー(ノ´ ∀`)ノ

新年度になり、早くも一ヶ月が過ぎました。
桜もすっかり散った今日この頃ですが、GW中に新作を投稿しましたのでお知らせですっ♪

hickie7さん(詞:紗夜さん)の「晴れ、ときどき桜」を歌ってみました!
MIXはちふるさんです!!今回も素敵に仕上げてくれました(´ ∀`)☆

なんと、原曲者のhickie7さんも聴いてくださいました(ノ´ ∀`)ノ
ちょっぴりドキドキしちゃうけど嬉しいなぁ

↓こちらがご本家↓

PVもとっても可愛いのです(●´∀`●)

※この動画で私に関するコメントをする行為はくれぐれもお控えください。以下の2つのご本家に関しましても同様です。

そしてこちらが今回の歌詞ノート♪
晴れ、ときどき桜-歌詞ノート
相変わらず書き込みまくっております。

・・・実は、ブログ更新をしそびれていたのですが、2作品ほど先月・先々月にうpしてました。
その壱。
40㍍Pさんの「パラメタ」を歌ってみた(麻弥子ver.)

サビに疾走感を出すべく頑張ってみました・・・どうでしょうか?

↓ご本家↓


その弐。
こちらは、初めて参加した合唱コラボ企画です。
7人で、ふわりPさんの「ゆめのかたち」を歌いました(ノ´ ∀`)ノ♪
私はルカパートで参加させていただきました。
優しさ200パーセントのイメージで歌ってみました。

みんな素敵な歌声で、そんな中に参加させてもらえて実に我得企画でした

↓ご本家↓


* * *

自分の歌った音源を聴く度に、無力感に悔しくなります。
もちろん、投稿したそれは、そのときのベストなんだけど、だからこそ。
ちょっとした不協和音だったり、ちょっとした音程の甘さだったり、表現力不足だったり。
いつだって反省点がてんこもり。
でも、冷静に何度も何度も聴き直して、次はもっといい作品を投稿したいな、ってそう思うんです。
「好き」の力って、偉大だなぁ。
どうやったらキレのある歌い方ができるのか、それが今の一番の課題。
もっともっと、上手くなりたいよ、歌。

余談ですが、今回、音源データの数を見たら、メインとコーラス合わせて80テイクくらい録ってたww
ブログタイトルのテイク25!!なんてまるで嘘だわww

そんなわけで、桜の木は瑞々しい緑に変わってしまいましたが、歌ってみた新作、ぜひ聴いてください♪
コメント・マイリス・ニコる(笑)、ぜひぜひおねがいします(ノ´ ∀`)ノ

プロフィール

麻弥子/mayako

Author:麻弥子/mayako
ニコニコ動画にて「歌ってみた」動画を投稿しております。
新作投稿のお知らせ等、載せていきます。

どうぞ、よろしくお願いします(ノ´ ∀`)ノ

何かございましたら、下記アドレスまでお願い致します。
mayako25☆gmail.com(☆→@)

※アイコンby ponkoさま

最近の投稿作品

最新記事

カテゴリ

ニコ生コミュニティ

Twitter

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR
▲ top